どうも最近土日になると天気が悪くなります。
今日も雨で練習が出来なかったし、昨日も雨だったし!
昨日は雨のため室内での練習でしたが、室内での練習って結構走るんだよね!
s-IMG_0495.jpg
でも普段から自分で練習もしている奴は動きが違うね!
バットスイングも、ほら新入団の新中1生も家でちゃんと振ってるからこのスイング!
s-IMG_0491.jpg
後ろの方で練習が疎かになると、打順が10番目(補欠)になっちゃうよ先輩達!
2015.03.08 / Top↑
本日は、学童野球の名門“小名浜少年野球教室”の6年生が体験練習に訪れてくれました。
守備練習,バッティング練習と参加してもらいましたが、やっぱりレベルが高い選手達でした。
また、雰囲気を持った子供達で、将来の大物の可能性を秘めた選手ばかりでした。
一人でも二人でも(できれば皆)入団をして頂ければと思います。
午後の疑似紅白戦では、延長戦への突入、勝負を決めた“親方”のレフトオーバー印象的でした。
また、“社長”もいい味出してました。
みんな待ってますよ!
PS.
画像は撮り忘れました・・・
2014.02.02 / Top↑
ホームページの表紙画像にある様に、いわき湘南ボーイズのOB“貴士”先輩が、今夏、甲子園ベスト8の活躍を見せてくれた常総学院同期3年生全員を引き連れて、練習グランドを訪問してくれました。
選手達がバスから降りたときの皆の言葉は、“デカイ”に集約されます。まあ、ほとんどの人が、最初は内田選手を見ているので・・・
訪問してくれた時は、まだドラフト会議前でしたが東北楽天に2位指名となりました。おめでとうございます。
さて、当日は守備練習(写真は内田選手)を見せてもらい、
s-P1050758.jpg
続いて、打撃練習は右打者の手本はもちろん内田選手,左打者の手本は高島選手です。
s-P1050820.jpg
s-P1050800.jpg
暗くなってしまって、照明を点けても見づらい状態だったと思いますが、両翼100Mのグランドで内田選手が3本,高島選手が1本の柵越えを打ってくれました。
一方、バッテリー陣は室内練習場内で飯田投手のピッチングを見せて頂き、
s-P1050842.jpg
なんと、途中から我チームの捕手が受けさせて頂きました。やっぱりボールの切れがすごい!
s-P1050860.jpg
そして、投手二人は飯田投手からアドバイスを受けたあと、ピッチング練習ではなんと・・・
わかりますかこの背中。内田選手に受けて貰うというおまけ付き。
s-P1050865.jpg
常総3年生の皆さん、本当にありがとうございました。
でも、一番印象に残っているのは、次の会話でした。
当チーム母A『みんないい体してるけど、何を食べさせればそういう体を作れるの?』
常総選手B『やっぱりチョコレートですね!毎日、これでもかっていうぐらいチョコレート食えばいいんすよ!』
ま、まじっすか!!
2013.10.26 / Top↑
今年のFCT杯福島県中学硬式野球大会は、一番くじを引いたので我がチームが選手宣誓の大役を与えられています。
本日も練習試合の昼食後、対戦相手のギャラリーも見ている前で選手宣誓の練習をさせて頂きました。
本番では、TV局の撮影も入るのでもっともっと緊張すると思いますが、がんばりましょう。
いい経験になると思います。
では、もう一度!
s-sensei.jpg
2013.10.12 / Top↑
台風の影響で本日も雨!
大会前の大事な時期であり、体を十分に動かす為、本日は第2室内練習場での練習となりました。
来週の大会、仙台市民球場が人工芝ということもあり、人工芝での練習です。
室内
来週の大会、すばらしい球場で試合が出来る事に感謝して、自分たちの今持っている力を全て発揮しましょう。
まずは健康管理だ!
2013.09.16 / Top↑