今週は一年生大会があった為、土曜日の練習は二年生のみとなりました。
二年生にも休みがあった為、少ない人数での特打ちとなりました。
ボール集めの時間を短縮する為、外野守備はカゴを背負っての守備です。
s-kago.jpg
決してふざけているわけではありません。
2013.11.24 / Top↑
先々週の春季全国大会予選に続いて、先週は福島県中学硬式野球大会が開催されました。
開会式での選手宣誓、堂々としていました。
s-__ 1
そして、その後はインタビュー!
ちょー有名人じゃないすかー!
s-__ 2
みんな、夕方のFCTのニュースは見たか?
もっとすごかったぞ!
キャプテン、大役ご苦労様でした。
試合結果は、先々週に続いておしい試合をのがしたけど、内容は悪く無かった。
新チームは反省と努力で、来春に備えよう!冬場の練習を頑張ろう!
そして3年生は、受験に備えよう!備えよう!備えよう!備えよう!備えよう!
2013.11.15 / Top↑
東武杯の組み合わせが決定しました。
初戦の相手は、会津ボーイズさん!
やってやるぞと燃えるところですが、今日はすごい雨!
室内練習場でのピッチングやティーバッティングのメニューとなりました。
台風
明日も天気が悪いようですが、環境は恵まれています。
出来る事を、きちんと実行し来週の大会に備えましょう!
2013.09.15 / Top↑
書き込みが滞っており、すいませんでした。
さて、代表がご子息の応援で灼熱の甲子園に行かれておりますが、とりあえず初戦突破おめでとうございます。
ちなみに、こちらもそれなりに暑いです。
そんな中、本日、保護者会長のご尽力により、本格流しそうめんが実施されました。
私、生後46年になりますが、竹を割った本当の流しそうめん初体験です。
ちょっとうれしいです。(子供達はもっと嬉しい筈です)
2.jpg
3.jpg
こちら、要領良く流れ落ちたザルから食す、部員数名、難しい球には、手を出さない練習通りのスタンスです。
1.jpg
会長、ご苦労様でした!また、宜しくおねがいします!
2013.08.10 / Top↑
昨日の関東ボーイズリーグ初戦、結果は残念な結果となりました。
が、試合の内容はいい面と悪い面の両方が出た試合でした。
相手は、春の全国大会に出場している鹿沼ボーイズさんなので、結果だけ見れば良い試合の様には見えるのですが・・・
良かった点:投手は粘り強く、制球良く投げぬいた。捕手は2度刺殺。打線は相手を上回る9安打を放った。
悪かった点:チャンスでの暴走3回。
良く好走塁と暴走は紙一重というけれど、昨日のは全て地に足のついていない暴走です。
試合の流れ、アウトカウントから考えると、やってはいけないプレーです。
今回の反省を生かすのは自分達です。練習の時から考えて集中して練習しましょう。
そして今回の対戦相手から学ぶべき点を一つ、暴走3回の走塁に対して相手選手の送球は3回全てストライクの送球でした。キャッチボールの重要性を学んで下さい。
2013.04.29 / Top↑