本日、今年最後の体験入団が行われた・・・

午前中は相双地区より双葉リトルの皆さんが来てくれました。

そして午後からは市内南部を中心に集まり頑張っている・・・いわき南スポ少の皆さんが来てくれました。

12月も後半と言う事で何かと忙しい時期に来て頂きまして有難うございました。

短い時間でしたが「何か?」を感じて頂けましたかね?^^

来年は第二週の9日(土曜日)より通常練習となりますので今回来れなかった方やもう少し体験して見たい方、

そして練習日や月謝、必要な物等詳しく知りたい方はお気軽に起こし下さい。

メール等の質問や連絡も随時受け付けていますので宜しくお願いします。

練習スケジュールや場所はHPの予定表に出ていますので参考にして下さい。

現在6年生の皆さんは残り三ヶ月少々で中学生です!

中学校へ入学すると3年間と言うのは「あっと言うまです。^^」

野球も頑張り、勉強もしないとダメだし塾に通う子もいるし友達との付き合いも出てくる(笑)

別な意味で大人より忙しい子もいます。^^

それでもその3年後には別な3年間が待っています。

中学の3年間と言うのは短いですが学校生活にしてもスポーツをやるにしても非常に大切な期間だと思います。

来春の入学するまで良く相談して後悔しない中学生活を送れるように頑張りましょう!

野球でも、それ以外でも「何か?」に夢中になれる事が有れば脇道に反れる事も無いと思います。

別な事に夢中になるとろくな事が有りませんので野球でヘトヘトになるまで練習する位で丁度良いかな?(笑)



来年オーシャンボーイズに入団予定の皆さんへ・・・

練習日は基本的に(火曜、木曜、土日、祭日)ですので

中学生になり塾・・・と考えている方は(月曜、水曜、金曜)で行ける塾をオススメします。

何故なら練習以外の日は塾になりますので遊ぶ暇も有りません。^^(脇道に反れる余裕も有りません・・笑)

そうは言っても学校が早く終わったり雨で練習が中止の時も有りますので自分の時間も十分に取れると思います。

そんな感じで来年も頑張って行きましょう!

2009.12.20 / Top↑