26日にセリーグが開幕してセ・パ両リーグでペナントレースが始まりましたね!

甲子園では選抜大会が行われており連日の熱戦!

各地方では公式戦に練習試合や遠征とプロ野球だけではなくボーイズや高校野球も本番の季節となり

「球春到来!」と言いたいですが最近の天候や気温の低さから気持ちはまだ球春とは言えないのは私だけ?^^

来月初旬には関東ボーイズリーグ大会が開幕!オーシャンの選手は開会式に出るため来週か西武ドームに向かいます。

翌週には南相馬で開催される東武杯に参戦のため遠征となり、その翌週には栃木とビッシリ入っています。

選手の皆さんは怪我をせず、体調管理に気を付けて最高のコンディションで大会に出れるように準備して下さい。

冬場のトレーニングが大きな差となって出てくる事を期待したいところですが・・・

そんなに甘くは有りませんので選手本人には「小さな差」を感じて頂きたい。

時期や個人差で変わって来ると思いますが努力は報われると思いますのでこれからも日々の努力を怠らず

常に「開幕!」の気持ちを忘れることなく初心で戦って下さい。
2010.03.28 / Top↑