感動の優勝から1週間!(沢山の拍手有難うございます。^^)

今日は先月予定していた奉仕作業が雨天で出来なかったため午前中を作業にしました。

清掃活動002


普段使わせて頂いている「遠野市民グランド」の周りを草刈やゴミ拾いをして綺麗に掃除しました。

清掃活動001


野球をやらせて頂いている感謝の気持ちと物を大事に使う気持ち、すべての面で「掃除」と言うのは

基本になると思います。

選手、役員、父兄が一緒になって草を刈りゴミを拾い随分と綺麗になったと思います。

普段からゴミは持ち帰っていますし、少しづつ清掃はしていますが大掛かりな活動は去年もそうですが

この時期にやる事にしています。

市民グランドですし色々な方が使用する公共の施設ですが綺麗にしていればいつでも気持ち良く使えますので

これからも作業は続けて行きたいと思います。

清掃活動003


午後から昼食を取って練習となりましたが場所を田人市民グランドに移動しての練習となりました。

通常メニューの練習をこなし、後半は実戦練習となりました。かなり細かい所までチェックしながら指導して頂きましたがブログに書けないのが残念です。(関東大会に向けて秘密の特訓とでも言っておきましょう・・・笑)

次の大会までの一ヶ月でどこまで出来るのか?どこまで変わるのか?分かりませんが

勢いに乗ってるチームですので監督、コーチのご指導のもと頑張ってもらいたいと思います。

「関東で1勝!」を目標に集中して練習に励みましょう!(怪我はしないようにね^^)
2010.07.04 / Top↑