新人戦は準決勝に進みましたが台風や悪天候のため日程の変更が有りました。

山形まで行き順延!南相馬まで行き順延!(自然の力には勝てませんね・・・笑えない^^)

日曜日は快晴となり会場をリニューアルした開成山球場に移し準決勝スタートとなりました。

相手は初対戦の仙台港ボーイズさんでした。

初回にエラーと内野安打で先制点を許し1点を追う展開となりましたが

こちらも1点を返し序盤は1-1の同点で中盤へ・・・

お互いに締まったゲーム運びで点数が入らないまま進みましたが4回に四死球や安打等でランナーを出し

スクイズを決め貴重な勝ち越し点を入れ2-1と逆転に成功!

このまま行くか?と思いましたが1点を返され同点!試合は後半戦へ・・・

両者ランナーを出すものの得点までは行かず最終回!

安打を許しミスも有り1アウト満塁のピンチから痛恨の押出しでサヨナラ負けとなりました。

結果として残念ですが今後の課題も見つかり次の大会に繋がる良いゲームだったと思います。

エラーやミスも有りましたが打って全力で走ってセーフになった場面もありましたし、思い切って前に出てアウトを取った場面も有りましたので選手は頑張ったと思います。

欲を言えば・・・2ストライクまでは中学生らしくフルスイングで行ってもらいたい^^

サインが出ていれば別ですが追い込まれたら打てなくなる訳ですからバッター有利と言われてるカウントなら

来た球を思い切り叩く!空振りしても三振では有りませんのでそれで良いのではないでしょうか?

格好をつける前に元気良くスイング!練習の時から実戦を意識して頑張って下さい。^^

次の大会は全国キップの懸かった大会ですので残り1ヶ月ちょっとの期間しか有りませんが

良い結果が出せるように日々の練習に励んで下さい。

2010.09.28 / Top↑