各地で来春のセンバツ大会に繋がる秋季大会が始まっています。

地区予選で負けてしまった高校も県大会出場を決めた学校もそれぞれ有ると思いますが・・・

いわき地区代表となったチームの皆さんは頑張って下さい!

私個人としては・・・「相双福島!」震災の影響で部員が集まらず双葉、相馬農、原町の3校合併のチームです。

地区予選では初戦敗退から敗者復活で見事3位通過で県大会出場を決めました!(応援してます!^^)

と言う事は21世紀枠での出場も県大会ベスト8以上なら可能性は有ります。^^


21世紀枠とは・・・
部員不足などの困難を克服した学校や、他校の模範となる学校を選出。推薦は基本的に各都道府県の秋季新人大会で参加校数が128校を上回る都道府県ではベスト16、それ以外の県ではベスト8以上のチーム。各ブロックから1校ずつ出してもらいその中で2校(東日本〜東海以東・西日本〜近畿以西各1校)を選出。


今回は是非!県大会で8強以上に行って21世紀枠で来春のセンバツに出場してもらいたいですね!

本当は県代表で東北大会で当確の優勝orベスト4以上が良いのでしょうがハードルが高すぎるので・・・

このような時期ですし震災で被害が大きかった3県の沿岸部から1チームは21世紀枠で選ばれるような

気がします。(私の勝手な予想ですけどね!^^)

まずは県大会8強に進まないと枠がもらえませんのでいわきのチームも相双にも頑張って頂きたいです。

オーシャンの登録メンバーより少ない人数で頑張ってる訳ですから・・・

我々も頑張らないと!^^

2011.09.08 / Top↑