6日の日曜日は3年生の卒団式が行われました。

何故この時期?と思う方もいると思いますが中学3年生はこれから進学に向けて受験勉強が有ります。

あまり遅い時期(特に年明け)とかでは進学が決まる時期がそれぞれ違いますし、中々開催時期が難しい・・・

と言う事で今月開催となりました。卒団式が終わっても当然、3月まではチームの一員ですから時間の許す限り

練習にも参加しますし1~2年生と同じメニューで消化して進学しても体が鈍る事無く野球が出来る状態で

高校へ行って頂きたいですね!^^

その卒団式ですが3期生(現在高校1年生)は去年の関東大会出場や受験、震災と重なって全員での式は出来ませんでした。(本当に申し訳無かった・・・)

今回4期生は質素では有りますがグランドで紅白戦~室内で(雨天のため)卒団式と食事会を開催して無事に終了しました。

どこかの会場を借りて開催するのも良いでしょうが・・・そのようなご時世では有りませんので質素に開催です。

一つの区切りとして行う卒団式ですので派手な演出は必要無いと思います。^^

監督の祝辞と挨拶で始まり・・・
2011110611480000.jpg
卒団生それぞれからお礼の言葉とこれからの抱負を聞いて・・・
2011110611480001.jpg
キャプテンが代表して挨拶をして・・・無事終了!
hta.jpg
父兄の方々が食事を準備して・・・
2011110612020001.jpg
選手達に振る舞い・・・沢山食べて頂きました。^^
2011110612040000.jpg
午後から紅白戦をもう一度開催してすべての予定を無事終了しました。

三年生の皆さんはこれから一番大変な時期で練習にも毎回は来れないと思いますが時間が取れればいつでも来て下さい。

そして高校へ進学しても是非!頑張って下さい。

2011.11.09 / Top↑