ホームページの表紙画像にある様に、いわき湘南ボーイズのOB“貴士”先輩が、今夏、甲子園ベスト8の活躍を見せてくれた常総学院同期3年生全員を引き連れて、練習グランドを訪問してくれました。
選手達がバスから降りたときの皆の言葉は、“デカイ”に集約されます。まあ、ほとんどの人が、最初は内田選手を見ているので・・・
訪問してくれた時は、まだドラフト会議前でしたが東北楽天に2位指名となりました。おめでとうございます。
さて、当日は守備練習(写真は内田選手)を見せてもらい、
s-P1050758.jpg
続いて、打撃練習は右打者の手本はもちろん内田選手,左打者の手本は高島選手です。
s-P1050820.jpg
s-P1050800.jpg
暗くなってしまって、照明を点けても見づらい状態だったと思いますが、両翼100Mのグランドで内田選手が3本,高島選手が1本の柵越えを打ってくれました。
一方、バッテリー陣は室内練習場内で飯田投手のピッチングを見せて頂き、
s-P1050842.jpg
なんと、途中から我チームの捕手が受けさせて頂きました。やっぱりボールの切れがすごい!
s-P1050860.jpg
そして、投手二人は飯田投手からアドバイスを受けたあと、ピッチング練習ではなんと・・・
わかりますかこの背中。内田選手に受けて貰うというおまけ付き。
s-P1050865.jpg
常総3年生の皆さん、本当にありがとうございました。
でも、一番印象に残っているのは、次の会話でした。
当チーム母A『みんないい体してるけど、何を食べさせればそういう体を作れるの?』
常総選手B『やっぱりチョコレートですね!毎日、これでもかっていうぐらいチョコレート食えばいいんすよ!』
ま、まじっすか!!
2013.10.26 / Top↑