s-IMG_0422.jpg

3年生最後の大会、別リーグとの戦いとなります。
初戦の相手は須賀川リトルシニアでした。
両エースの投げ合いで、7回を終了して0対0のまま延長線へ突入。
結果、先に1点を取られて惜敗。
最後の試合としては悔いの残る試合でしたが、相手投手の気持ちの入ったストレートとコントロールに脱帽するしかありませんでした。
また、試合の流れの中で、ストレートにタイミングがあい始めてチャンスを掴んだ次の回から変化急主体の投球に変化した投球術が試合結果に出たかと思います。
3年生はこれで大会が終了しましたが、下級生はこれからが勝負です。自分たちが中心になります。
試合で緊張して実力が出せないのは、練習が足りないからです。練習に集中して、出来る限りの練習をしていれば自信を持って試合に挑めます。
野球は反復練習で上達します。真面目に繰り返し同じ基本を練習すれば、間違いなく上達します。
逆にふざけた態度で練習を繰り返せば、どんどん下手になります。
強い意志で練習に取り組み、基本に忠実な動きを身に付けましょう!そして接戦をものに出来るチームになりましょう!
2014.11.09 / Top↑