今日はとっても寒い一日でした。
午前中ノックが終わる頃から雪(霰?)がだんだん強くなり、午前中は室内練習場へ移動して、ティーバッティングとトレーニングを実施。
でもオーシャンの選手達は恵まれてますよ!室内で練習出来るのだから・・・
この差は大きいよ!野球が出来る環境に感謝して、上手になる事、一生懸命やる事で返して下さい。
さて、本日は6年生が一名、体験練習に来てくれました。
緊張もあったと思いますが、いやあー中々上手に練習をこなしてました。
硬式野球デビューの日にして、外野フライをキャッチしてましたから・・・
先輩達は、一日や二日では外野フライなんてキャッチできませんでしたから・・・
もちろん先輩達も今は捕るけどね!
やっぱり打球への感覚は、内野も外野もどれだけボールを受けるかで上達するんだよね!
そういう意味では、来年春に硬式へと進路を考えている小学生の皆さんには一日も早く硬式ボールに慣れてほしいと思っています。(どんどん体験に来て下さい!)
さて、昼食後には雪が止んだけど少しグランドを乾かす為にロードワーク(6km)から練習再開。
いやー一番に戻ってきたK君本当に速い、その調子で他の練習も頑張れ!そして一番最後に戻ってきたK君、もうちょっと頑張りましょう!(なんかK君が多いな!)
その後のフリーバッティング、みんな寒くて手が痺れて痛い様でしたが、ちゃんと芯で捉えれば痛くなりませんので、痛くならない場所で打てるようになりましょう。
いわきは恵まれてるよ!一年中外で練習出来るんだから・・・
この冬場に東北支部の他チームに差をつけよう!
今日来てくれた体験練習生は、明日も参加してくれるとの事、楽しみに待っています。
そして、明日は今日より暖かい日になりますように!
2012.12.01 / Top↑