FC2ブログ
先日はホームで練習試合を行い次回の大会に向けて良い経験が積めたのではないでしょうか?^^

3年生も受験が終わったと言う事で久しぶりの試合でリフレッシュ出来たのでは?

昨日で遠方へ進学する2名は準備や入寮の兼ね合いで最後の練習となり、現役メンバーと別れを告げ

本日より親元を離れ聖地を目指すために旅立って行きました。(活躍を期待していますので頑張って下さい。)


現役メンバーに言おう!

昨日の内容がどうのこうの言う前に・・・

監督やコーチからの指示や教えに対して「返事」が小さい。(ハイ!)と言う声も小さくてダメ・・

相手チームの関係者や見に来てくれた方への「挨拶」も声が小さいし全然ダメ・・

父兄の方にカレーライスを作って頂いて「ご馳走さまでした」もハッキリ大きい声で言えない・・

オーシャンは野球好きの子供が集まって楽しく可笑しくやる愛好会では有りません。

楽しい中にも礼儀有り!父兄、指導者、その周りの方に失礼のないような自覚を持って下さい。

「支えと感謝」を忘れず「返事と挨拶」はもっと大きい声で!

怒られてニヤつく事もダメ!行動は素早く!

これが出来なければ一生懸命教えて頂いてる監督やコーチに失礼では?

この辺を普通に出来なければ次も先には進めません。

もっと気持ちを前面に出して素直な気持ちで返事が出来るようにして下さい。

昨日の最後に監督からの言葉・・・「周りに流されるな!」

簡単なようで出来ませんので自覚が必要だと思います。

周りが動いてから!誰かがやってから!人に言われてから!誰々もやってるから!

では無く自分から動く!ダメな事は周りがやっていてもやらない!(逆に注意する)

年頃ですので恥ずかしさも有ると思いますがそれが消えた時は勝てる時だと思います。

自分にも相手にも・・・
2010.03.23 / Top↑