4日の日曜日は西武ドームで関東ボーイズリーグ大会の開会式が行われ、我々オーシャンも出場のため早朝よりドームに向かいました。(4時30分出発で少しキツかった^^)

関東方面に向かい水戸を過ぎると桜の花も咲き始め春を感じながら目的地へ・・・

予定通り西武ドームに着くと球場の周りは満開の桜で選手を待っていてくれました。しかし・・・

9時までの大会受付を無事に済ませ指定されたスタンドに移動すると鬼のような寒さと冷たい風が・・・

ドームと言っても屋根付きの球場で空洞ですので外気がそのまま・・・(笑)

そうは言っても子供達は元気いっぱいで入場行進していました。

初めて行った父兄の皆さんもチームの名前が呼ばれバックスクリーンのモニターに子供が映し出された時は感動したんじゃないでしょうか?(私もそうですが親バカ?^^)
P1000024.jpg


まあ人工芝で照明点きのドーム球場ですので興奮もしますし良い思い出になったと思います。

北は岩手~南は山梨までの約200チームが集まっての開会式ですので行進だけで50分かかりました。^^

去年よりも参加チームが増えたと言う事も有りますが凄い人数でした。

去年までは代表と監督、それにコーチも入りましたので20名までの登録選手を入れるとそれなりの人数ですので

時間も掛かります。今年もそのつもりで私用で出席出来ないコーチに代わりバッチリ決めたTさんが球場に入って

行きましたが10分ほどで戻って来ました。(今年からコーチは入らなくなったらしいです・・・笑)

そんな中、式典も進み時間通り開会式も無事終わりました。
IMG_0030.jpg


これで昼食となりベーラン大会やオールスター戦となりますが・・・
IMG_0039.jpg


開会式後に帰るチーム、予約した弁当を食べ始めるチーム、自分達で調達した弁当を食べるチームと

チーム事情も有るのでしょうが皆さん工夫してました。^^

我々オーシャンは?と言うと・・・

食べる時間は少し遅くなりましたが帰り道でバイキングレストランにより好きなものをすきなだけ!

子供達も喜んでガンガン食べましたので良かったと思います。
100404_151355.jpg


これもまたチームの工夫だと思いますので予定を作ってくれた会長に感謝です。^^

事故や怪我もなく無事に戻り帰宅しました。

今週末からは連チャンで大会が続きます。一つでも上に行けるように頑張りましょう!

2010.04.06 / Top↑